読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綺麗は汚い

好きなものは宝塚

雪華抄/金色の砂漠

f:id:kawakamo:20161119221920p:plain



観劇して参りました!!!!!

いや〜好き!!!!

個人的には雪華抄もコンサバ(と言うらしい)もどちらも最高でしたまる



雪華抄

チョンパから始まる和物ショー。

とても華やかな始まり。

今回は1階下手で見たのですが、2階のセンターでも観てみたかったなぁと思いました。

しかしメロディーが頭に残らなかったのが少し惜しいところかな。

いや、わたしだけかもしれないけれど。

をどりのメデタヤナはすごく頭に残ったから。


1番好きな場面は彦星と織姫の場面!

始まり方がちょっとしたお芝居の始まりのようで一気に引き込まれました。

後ろが鏡になってたので幻想的な世界が広がってて…美しかった。


明日海さんはやはり美形ですね。

日本物のお化粧してるとより一層美形が際立つ…




金色の砂漠、略してコンサバ(言いたがり)

いや〜!!!待ってたよ!!わたしは待ってたよ!!!



こういう明日海さんが見たかった



最高すぎません!?!?

まずわたしは奴隷に惹かれる傾向があるので(ドラゲの真咲さん奴隷大好物)コンサバが好きなのは観る前から分かってたの。

けど予想以上だった!!

内容に関しては賛否両論あるみたいだけどわたしは好きです。はい。

花乃さまに踏まれる明日海さんとか罰として四つん這い維持し続ける明日海さんとか子供時代の明日海さんとかもうこれ以上言うと下衆いことになりそうなので黙ります。自主規制。



さいっこうだね(^-^)(下衆顔)



フィナーレも良かった!

特にデュエダンが涙無しでは見られなかった。

今まで見たデュエダンの中で1番好きかもしれないというくらい良かった。

最後2人で大階段を登っていく後ろ姿を見て勝手に号泣してました。



普段DVDやBlu-rayを買わない母が

「これは絶対買うわ!!!」

って言うくらい面白かったので皆さん絶対1度は観た方がいいと思います。回し者ではありません。






雪組トップコンビが退団発表をしましたね。

すごく寂しいです。

ちぎみゆという2人の空気感が大好きで、宝塚ならではの夢をみさせてくれるコンビだったので、ちぎみゆが退団した後はわたしは少女漫画的胸キュンをどこに求めればいいの!?!?と焦ってます。勝手に焦ってます。

同じ日に退団発表、同じ日に退団会見。

2人のコメントを読み、素敵なコンビだなぁと改めて思いました。

中日公演には行けないのでお2人の退団公演は通いたいと思います(宣言)