読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綺麗は汚い

好きなものは宝塚

アーサー王伝説

f:id:kawakamo:20161103112359p:plain




10月30日、行ってまいりました。アーサー王

月組新トップスターのプレお披露目。

結果的に言うとわたしはすごく好き。

面白かった。大劇場で観てみたかった。

プレお披露目なのにたまちゃぴのあの結末はどうなの?という意見も見かけたが、いいんじゃないの??(適当)



お席がなんと最前列の通路側という神席(自分でもよく分からない)だったので、舞台は近いわ横をみんな通るわで緊張しつつもすっごく楽しめました。



たまさま、とってもかっこよかった。

観劇するまでは

「たまちゃぴは最初のうちはちゃぴが引っ張っていく感じのトップコンビなんだろうな」

とか思っちゃってましたすみません。

堂々としてて包容力もあり、ガッシリしているのかと思いきや細やかなところが垣間見える…



たまさま最高(ミーハー)



そしてちゃぴも静かに寄り添って女神の微笑みを浮かべておりました。

たまちゃぴおめでとう。




アーサー王讃歌で


「恐れられる王ではなく愛される王に

そして民を愛する慈悲深き君主に」


と歌うたまさまに涙涙。

他にも希望の扉や宿命の歌を歌うたまさまに涙が止まりませんでした。(私の立ち位置)



たまさまの肩のドリアンは意外と柔らかそうでした。(無駄情)



ちゃぴのグィネヴィアは浅はかで2人の男の間でフラフラしてて最後は狂って全く感情移入出来ませんでした。ドールダンスはすごかったです。


美弥さまのマレフィセントは「お、おぉぅ…」ってビックリしたけど美弥さまの醸し出す妖しげな色気がモーガンさまとリンクするところがあって、ああいう役をやらせたら美弥さまの右に出る者はいないよなぁと思いました。(だから私の立ち位置)



あーさのランスロット

二次元か(真顔)

何刈り上げちゃってんの!?!?殺す気なの!?!?

って客席でキレてたんですけど(勝手にキレられるあーさ被害者)、あーさには王道の恋よりも儚い恋、叶わぬ恋の方が似合うと思うのは私だけでしょうか…

「大好きだゾッ☆(デコツン)」よりも「離れていてもお慕いしております…サヨウナラ…」の方が似合うと思うのは私だけでしょうか…

ということで(どういうことだよ)今回のあーさランスロット君、とてもよかったです(締めが雑)

ヅカ版1789のフェルゼンとか似合うんだろうなぁとか思ってました。



こんだけ好き勝手語りましたけど、今回アーサー王を観に行ったのは別の理由なんですよ。(べぇつの理由だとぉ?)(お屋形様)




レイアさま役の早乙女わかば氏を見るためですよ!!!!!!



そうなんです、わたしわかばちゃんの大ファンなんですよね。はい。

わかばちゃんにオちた理由も1789を最前列で観た時にパレード最後銀橋に並んだ時目の前にわかばちゃんがいてニコッと微笑まれたからなんですけどね。チョロいでしょ。知ってる。

ちなみにこの様子は1789のDVD収録の日だったので持ってる人は再生してみてください。私に微笑むわかばちゃんがバッチリ映ってます。(自重はしない)



レイアさま美しすぎた…

わかばちゃん初の悪役、最高でした。

わかばちゃんったああいうロックな衣装似合うよねー!!!

ドラゲのプロローグの衣装とか!!!

アーサー王本編ではほとんど笑わないわかばちゃんだけどフィナーレでは一転ニコニコわかばちゃんで「この一度で二度おいしい感じたまらん!!!!」と悶えました。

グラホも楽しみだなぁ…役替わりだけど…役替わりだけど…(ふふふ)



そしてデュエットダンス!!

衣装が好き!!!

FEのプロローグ思い出しちゃうよね(笑)

リフトとかはなかったけど、すっごく幸せ溢れるデュエットダンスでした…

2人のこれからの幸せを願わずにはいられないような…

やっぱりデュエットダンスってこういうものですよね、幸せに踊る2人を見た何百人何千人のファンも幸せになるっていう。

ほんとにデュエットダンス重要。ぜったい。(まさちゃぴファンとしての一言)



長くなりましたが、真咲さんが去った後の月組、新たな月組を見ることに少しの怖さもありました。

でも月組さんは何も変わらない、みんな一人一人がしっかりと役を演じてて、芝居の月組、最高の月組でした。




つっつっつっきぐみさいこー!さいこー!



(終)(言い逃げ)